The impressive memories in hokkaido and minowa sukiijyou.

こんにちは、研究生の鄭です。

ブログは初めてなので、うまく書くことができないかもしれませんが,しください。

まず、私と先生と三年生,十四日から十七日まで北海道へ行きました。

福島から仙台まで電車で行って、仙台から千歳まで飛行機で行きました。

          1.1

可愛い飛行機  

                2.1

そして、札幌のホテルへ電車で行きました。ホテルはきれいでしたが、朝ごはんは普通でしたね。

一日目に買い物をして,美味しいラーメンも食べました。

         3.1

               4.1

寒い札幌:

5.1  6.1

 

*** 寒いですが、楽しかったです。^^ ***

二日目と三日目に,学会の発表を聞きました。全部日本語なので、いていても分からなかったですが、収穫はありました。

良いアイデアがたくさんあって、参考になりました。

二日目の夜、私たちは居酒屋へ行って,天ぷらや蟹等を食べて、日本酒やビール等を飲みました,美味し過ぎました。

最終日にも発表を聞きました。レストランで昼ごはんを食べました。午後四時に電車で千歳空港へ行って、七時に飛行機で仙台まで帰りました、夜十一時に福島駅に着きました。

今回の経験はとても面白くて、とても楽しかったです。

 

****************箕輪スキー場************************

次に、 昨日(1225日クリスマスでした)私と先生と洋一郎君は箕輪スキー場へ行きました。

午前、南福島では晴れでした。 

   いい天気ですね、屋外の温度が3度でした。

7.1

 

 

でも、一時間ぐらい後、外で雪が降り始めました。

                 8.1

 

不思議です!

わずか1時間半の時間で、私たちは完全に違う世界に来てしまいました.

               9.1

 

やっと到着しました。(I can hardly wait.) ~0~

       10.1

寒そうですね (外の気温が-4度になっていました。)

                 11.1

忘れられない瞬間 *_*

12.1

 

            13.1

 

子供は私よりよく滑りました。(Crying)

Since it was my first time of skiing, I slipped a few times, but I feel it was really interesting, even at the monment of falling down( ha ha...).    With the guidance of Takahasi teacher and you kun, I finally learned how to turn and stop. Thank you very much!

 

最後には滑れました!(楽しい) ^&^

14.1

 

I'm looking forward the next time of skiing that all the members of our lab can go together. 今度一緒にスキーに行きましょう!

 

いつの間にか研究室に来て、もうそろそろ3ヵ月、皆さんとの付き合いの時間がとても楽しいです。ありがとうございます。私は日本をあまり話せないので、皆さんとコミュニケーションをうまく取れなくて、申し訳ありません。 時々忙

しくて少し疲れますが、私たちの努力は価値があると信じています。ですよね?

 

HOME 研究室日記 The impressive memories in hokkaido and minowa sukiijyou.