令和最初の追いコン&スキー合宿

皆さんこんにちは!

数日前に21歳を迎えたものの、すでに体の衰えを感じ始めているB3の鈴木です。

 

さて、世間ではコロナウイルスの影響で様々なイベントが中止になるなど大騒ぎですが、今年も例年通りに追いコン&スキー合宿が行われました。今年はOBの高橋洋一郎さんの他に、初日限定ですが高橋先生の教養演習の生徒10人も参加となり、総勢28人の大所帯となりました。

 

初日は箕輪スキー場に行きました。一面雪景色で天気も良く、絶好のスキー日和でした。

 

.jpg 

.jpg 

1年生.jpg 

 

今回参加した教養演習の1年生です(1人いませんが...)

多くが未経験やほとんど滑ったことがないようでしたが、高橋先生がスキー、小田嶋君と程島君がスノボを教えていました。午後にはみんな楽しく滑っていました!

 

スキーを終えて、毎年お世話になっている花見屋旅館に戻った後は、毎年恒例の宴会と利きワイン大会です!

今年のワインは300円~5000円のワイン6本で行われました。

 

1問~4問正解の人が発表され、残ったのは全問正解者と全問不正解者。

名前を呼ばれていないのは高橋先生と石倉さん。

二人とも自信ありのようでしたが、結果は...

 

 

 

_先生.jpg 

 

高橋先生が2年連続で全問正解でした!

石倉さんは残念ながら全問不正解でしたが...

 

_石倉さん.jpg 

 

なぜかとてもうれしそうです(笑)

 

宴会の最後には卒業生へプレゼントが贈られました。

B4の方々には名前入りのタンブラーでした。

 

_B4.jpg

 

M2の瀬戸さんにはペアのコップ(赤と青)とアクリル板で作ったプレートでした。

 

_M2_コップ.jpg 

_M2_プレート.jpg 

 

2日目は沼尻スキー場に行きましたが、例年に比べて降雪量が非常に少なく、滑るコースも限定されてしまいました。

来年は今年の分を取り返すくらい降ってほしいです。

 

いろいろなことがありましたが、令和最初にふさわしい楽しい追いコンでした!

 

.jpg

HOME 研究室日記 令和最初の追いコン&スキー合宿