15時間の旅

みなさん初めまして( ・∇・)
本年度から配属になりましたB3の糸井です。よろしくお願いします。


今から約2ヶ月前のお話になってしまうのですが、9月5日から9月7日の3日間名古屋の中部大学春日井キャンパスで
『第36回 日本ロボット学会学術講演会』が開催され、B3の4名が参加しました。
学会はとても有意義なものでした。
しかし、その学会の3日間は台風21号が迫っていたため、私たち4名は

前日の午前中に移動すれば台風をギリギリ回避できる
と思い、前日の9月4日に新幹線で名古屋に向かうことにしました。

福島から東京までは予定通り、移動することができ、

「やったね〜、予定通り〜♪ このままあっという間に名古屋じゃ〜ん♪」
と思っていました。ですが、その考えは甘々な考えでした。。。
東京駅で乗り換えて、名古屋駅に向かっている途中で事件が発生しました。

それはなんと、静岡県の浜松駅で新幹線が止まってしまったのです。
最初私たちは、2時間ぐらいで動くと思っていたのですが、
なんと、12時間も止まってしまっていたのです。

S  166723597 copy

心身ともに疲れた様子を写真に収めたのでみなさんに公開したいと思います。

S  166723594 copy copy

みんなクタクタです

しかし、幸い浜松駅に下車することができたので、ホームで食料を調達することができました( ´∀`)

そんなこんながあり、無事名古屋に着きました。
予定では13時ごろ到着予定だったのですが、
なんとついたのは23時ごろでした( ・∇・)


S  166723596 copy
長い長い移動でしたが、いい人生経験になりました。

この経験を生かして、これから有意義な移動をしていきたいと思います^ - ^
B3のみなさんお疲れ様でした!!

それでは、またお会いしましょう( ◠‿◠ )