RSJ2022 ~東京~

はじめまして!
今年度から配属になりましたB3の武田です。

今回は遅ればせながら9月5日~8日に行われた日本ロボット学会講演会(RSJ2022)について書かせていただきます。
RSJ2022は3年ぶりの対面実施ということで、ありがたいことにB3の学生を連れて行ってもらいました。
今年の会場は東京大学で、6日~8日の参加でした。

 

会場最寄りの上野駅で新幹線を降り、徒歩で東大に向かう予定でいましたが…

なんとものの数分で見事に迷子に  ( ゚д゚)?
ameyoko

やはり東京、侮れんな()

さらにこの日は快晴で夏日。暑さと人の多さに早くも死にそうになりながらも,何とか会場にたどり着くことができました。

toudai

ほえー、本当に東大来ちゃったよ

発表自体は撮影ができなかったので写真はありませんが、各々興味をひかれた研究を見つけて発表を聞いてきました。
興味を持った発表は研究室に戻ってから興味論文としてまとめて、卒業研究のテーマ決定の参考にする予定です。

時間が過ぎるのはあまりに早いですね。投稿が2か月も遅れてしまったことに反省です。
今回参加させてもらった経験を活かして,今後の研究活動に邁進していこうと思います。

最後に,今回の投稿で写真がなさ過ぎて絵面が寂しいので、学会の後に行った東京散策の写真をいくつか載せておきます。

tokyo-sta machi

unicorn

HOME 研究室日記 RSJ2022 ~東京~