研究室メンバーに10の質問しちゃいました! その1

luis2みなさんこんにちは!楽しいことが大好きな大室です。

本日より「研究室メンバーに10の質問しちゃいました!」と題しまして,メンバーに一人ずつインタビューをしていきたいと思います。記念すべき第1回目は,フィリピンからやってきたジェントルマン,ルイスです!

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Q1.高橋研究室に入ろうと思った理由は?
ロボットと,その制御について勉強したかったからです。国際学会で初めて高橋先生にお会いしたとき,先生が色々と教えてくださったことに感動し高橋研に留学しました。

 

Q2.研究内容を教えてください。
I-Pentarの制御です。I-Pentarができる仕事を増やすために,様々な制御を研究中です。

 

Q3.研究にまつわるおもしろいエピソードなどあれば
実験中にI-Pentarが暴走してしまい,I-Pentarの車輪に足を轢かれてしまいました。今では実験に安全靴がかかせません(笑)

 

 

Q4.将来の夢は?
フィリピンに帰って,日本風の本物のラーメン屋さんをはじめたいです!日本のラーメンはうまい!

 

Q5.好きな工具(道具)は?

 やっぱりPC。ハイスペックなやつね!

 

Q6.好きな工作機械は?

5軸のマシニングセンタ。かっこいいよね。

 

Q7.福島市でおすすめのスポットは?

信夫山の展望台

 

Q8.今欲しいものは?

自由

 

Q9.今行きたいところは? 

フィリピン人にとっても福島は暑いので・・・北海道

 

Q10.ひとこと

1という数字は寂しいから・・・2という数字がイイヨね!

HOME 研究室日記 研究室メンバーに10の質問しちゃいました! その1