研究室メンバーに10の質問しちゃいました! その2

saru diary 2

みなさんこんにちは!ラーメンが大好きな猿田です。
「研究室メンバーに10の質問しちゃいました!」の第2回目は,われらが高橋研究室の番長,大室さんです!
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Q1.高橋研究室に入ろうと思った理由は?
機械全般に興味があり,ハードウェアもソフトウェアも学ぶことのできる高橋研に興味を持ちました。また,機構学の授業を受けたことが決め手になりました。

 

Q2.研究内容を教えてください。
環境を調査する水中ロボットを研究しています。このテーマは高橋研で初のテーマであり,困難も多いですが楽しいですよ。

 

Q3.研究にまつわるおもしろいエピソードなどあれば
夜中に寝ぼけながらバッテリーをいじっていたところ,何を考えたかプラスとマイナスの線を接触させてしまったんです。美しくも激しい火花が飛び散り,一気に目が覚めました(笑)

 

Q4.将来の夢は?
いつ強盗に遭遇してもいいように,龍鳴閃の使い手になること。

 

Q5.好きな工具は?
ワイヤーストリッパー。

 

Q6.好きな工作機械は?
旋盤っす。

 

Q7.福島市でおすすめのスポットは?
南福島駅近くのパスタ屋さん,ラ・エガオ。

 

Q8.今欲しいものは?
卓上旋盤,卓上フライス盤,卓上ボール盤,コンターマシン。

 

Q9.今行きたいところは?
ロシア

 

Q10.ひとこと
こいつも精神が肉体を凌駕したクチか。

HOME 研究室日記 研究室メンバーに10の質問しちゃいました! その2