ハゼ釣りに行ってきました

知らない方は、はじめまして。知っている方は、こんにちは。

ふなっしーことB3の船越です。

 

10月9日、ハゼ釣りに行ってきました。高橋研に配属されて初めてのイベントだったのでとても楽しみにしていました。

当日のことを先生や先輩方のかっこいい写真を紹介しながら書いていこうと思います。

 

午前中は仙台港パークで釣りをしていました。

しかし、魚がいなかったようでなかなか釣れませんでした。

周りの釣り人の方々もつれてない中、我らが高橋先生が釣り上げました!

魚の食いつきが悪い中でも食いつかせる技術。感服いたしました。

DSC 0664

 

お昼時に近くなってきた頃、ハゼが少しづつ釣れはじめたました。

その頃、イケメンなことで有名な佐藤さんが、サビキ釣りサッパという魚を釣り上げました。

私は、サビキ釣りでは全く釣ることができなかったため、さすが佐藤さん!

DSC 0669a

 

午後からは貞山堀に移動しました。そこで、午後から参加の先輩方と合流しました。

そこで、今回一番大きいハゼを平尾さんが釣り上げました。

高橋研に舞い降りた天使は、魚も魅了してしまうようです。

1507623827390

 

午後から私は、全く魚が釣れなくなってしまったため、すごいペースでハゼを釣り上げるルイスさんにコツを教えてもらいました。

手を洗って川の神様に祈るのがコツだそうです。

試した結果カレイが釣れました。

1507623823780

 

後日釣った魚を天ぷらにして食べたのですが、私は参加できませんでした。

なので、かっこいい瀬戸さんの写真を最後に上原君にバトンタッチしたいと思います。

1507623852787

 

 

こんにちは。バトンを受け取りました、同じくブログ初登場のB3の上原です。

 

10月10日、前日釣った魚を使って揚げ物パーティーをしました。

魚のほかにも鶏肉を買ってきてから揚げも作りました。

 

研究室の料理長こと石野くんの指示のもと調理をしていきます。

005a

004a

二枚目の左奥が石野くんです。石野くんも初登場ですね。

 

こちらがハゼの天ぷらを揚げているところです。

 016a

こちらがから揚げです。

015a

 

みなさんでおいしくいただきました。

 

揚げ物の後はホットケーキをつくって、カナダ土産のメープルシロップをかけて食べました。

 

 

HOME 研究室日記 ハゼ釣りに行ってきました