ロボット・航空宇宙フェスタふくしま2021

こんにちは!10月に本配属となったB3のALIです。

 

 
今回は11月19日と20日に行われたロボフェスタについて書かせていただきます。
 
私は生まれて初めてロボット展示会に参加することになりました。鉄腕アトム(漫画だけど)やアシモのような日本のロボットを憧れながら育ってきた私にとって忘れない体験でした。
 
「ロボット・航空宇宙フェスタふくしま2021」は、福島県の次世代産業の振興を目指し、企業・大学等による技術交流や商談の場を提供するとともに、2日目は体験イベントなどを実施し、将来のものづくりを担っていく子供たちも楽しく参加できる内容となっています。
 

19日はビジネス向け展示、20日は一般向け展示となっており、たくさんの方にご来場いただきました。今年は福島大学のブースが昨年よりも広くなったそうです。

高橋研究室の出展ブースの様子です。

IMG_0186_copy.png
 
IMG_0191.png
 

私は20日の一般向け展示会に参加させていただきました。

ロボットを操作して、子供の楽しんでる姿を見ることができとてもうれしかったです。

IMG_0196.png

 

IMG_0194.png

ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!

だんだん寒さが厳しくなってきましたが、体調にはお気を付けください!

HOME 研究室日記 ロボット・航空宇宙フェスタふくしま2021